町のお魚屋さん

こんにちは。リノベーション部門(classicaL)のオモガイです。

 

今日は町のお魚屋さんについてお話をしたいと思います。

本町通りにあるお魚屋さん「櫻田鮮魚」

昨年、本町食品センターが閉鎖するにあたり、ご自宅のガレージを魚屋へとリノベーションされたお店です。

櫻田鮮魚の歴史は古く、100年以上続く老舗で、一般のお客様はもちろん、町の寿司屋・料亭などの料理人にも愛され続けているお店です。

私もリノベーション工事の際に、少しお手伝いさせて頂いたこともあり、それ以来何度か足を運ばせて頂いておりますが、愛され続ける理由がわかる気がします。

店主が大事にされている「本物を届けたい」という想い。

お話を聞くと、朝は3時に起き、いくつもの卸売市場へと競りに出向いてるとのことです。

厳選されてきたお魚は本当にどれも美味しいです。

そして、お店はご家族で経営されており、とてもアットホームな雰囲気です。

私も行く度に時間を忘れ、おしゃべりを楽しんでいます。

また美味しいお魚を食べたいという気持ちもありますが、それと同じぐらいに、ご家族にまた会いたいという気持ちがお店へと足を運ばせてくれます。

 

どんどん便利になっていく世の中。

家にいても、何でも手に入ってしまう時代になりつつあります。

そんな時代だからこそ、時代の流れに逆らってみるのも良いのではないでしょうか?

そうすることで、もしかしたら新たな発見があるかもしれません。

 

人と人との繋がりを感じられる町のお魚屋さん「櫻田鮮魚」

ぜひ、皆さんも足を運んでみてください。

 

櫻田鮮魚

住所:新潟市中央区本町通り11番町1823

TEL:025-223-0396

Instagram:sakurada_sengyo

 

 

最後の写真は、昨日の購入品です。

今日はこれから帰って海鮮丼にして食べようかなと思っています。

皆さんもぜひ、おうちじかんのお供にいかがでしょうか。